人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.1月より 子育て傍ら 鳥の羽根をトレードマークに ヘンプ.リサイクルシルク.羊毛.毛糸.木の実などを 組み合わせた エスニック系小物やアクセサリーなどを製作・イ ベント出店しております。 pippie


by pippie

新たな挑戦☆『和装飾り』を手掛けて

先月のお話ですが…
新たな挑戦☆『和装飾り』を手掛けて_d0310518_21473872.jpg
真ん中の娘、末っ子息子の七五三(和装)撮影をしました。

娘は、3●年前の私や妹の着物に袖を通し

末っ子息子は、

まるで『織田信長』のような

自ら選んだ流行りの『攻め』羽織袴

足元は、草履ではなく、ブーツでした。


今回、和装撮影するにあたり

ずっーーーとやりたかった事に挑戦☆


当日の娘のへアセットも私が施し
新たな挑戦☆『和装飾り』を手掛けて_d0310518_21491433.jpg

娘の着物・ヘアスタイルに合わせて

pippie オリジナル『和装髪飾り』製作しました。

もちろん、この『和装髪飾り』にも

pippieオリジナルエッセンス

天然の木の実や、ドライフラワーを盛り込んでいます。


いかがでしょうか~


これまでのpippieオリジナルコサージュも

洋装・和装問わずお使い頂けるものでしたが

より、『 和装色 』を強調するため

マットな原色のお花、タッセル房(ふさ)を取り入れてみたり。

それだけで、雰囲気もかなり『(和装)らしく』『濃く』出て

また新たな可能性も見出せ

とっても良い貴重な経験が出来ました。


これを機会に、今後も、少しずつではございますが

『和装飾り』も製作していきたいと思います。


と、最後になりましたが

娘の着物の仕立て直しや

当日の着付け、送迎と

今回もまた、沢山の方々に助けて頂いて

素敵な思い出が残せました。

このご縁に感謝です。
心からありがとうございました。

pippie
by pippie_o-handmade | 2014-03-15 21:43 | Comments(0)